MENU
テラソ
副業ブロガー | 30代 | IT企業勤務
会社員の傍ら情報発信しています!ITリテラシーを高めてQOLアップを目指したい!どんどん発信していきます〜
Twitter(@terasoblog)やってます

【簡単3分!】iPhoneでNodeVPNを利用する手順を解説

iPhoneだけでNodeVPNを利用する手順をご紹介します。

目次

NodeVPNに登録する【1分】

まずはNodeVPN公式サイトにアクセス!

\ 別タブで開きます /

STEP
プランと期間を選択する

VPN接続のみ利用するなら、最安のスタンダードプラン&1ヶ月がおすすめ!

スタンダード」「プラス」「コンプリート」の3つのプランが用意されています。
スタンダードで十分ですが、より高度な機能を利用したい場合は上位プランを検討しましょう。

STEP
アカウントを作成する

メールアドレス支払い方法を入力してアカウントを作成します。

STEP
アプリをダウンロードする

アカウント作成が完了したら、アプリをダウンロードして登録作業は完了です!

アカウントの作成は完了です!
続いて設定に進みましょう。

NodeVPNを設定する【2分】

続いて、アプリを使ってiPhoneにVPNの設定を登録します。

STEP
ダウンロードしたアプリを開く

ダウンロードしたアプリを開き、ログインを選択します。

STEP
ログインする

登録したアカウント情報を入力しログインします。

STEP
VPN設定を登録する

iPhoneにVPN設定を登録します。
クイック接続をタップして、VPN接続を許可します。

STEP
設定完了!VPN接続スタート

iPhoneにVPN設定して完了です!
アプリでVPN接続中であることを確認してみましょう。
iPhoneのコントールセンターから「VPNアイコン」でも確認できます。

STEP
【参考】接続解除

接続解除をタップするとVPN接続を終了することができます。

設定は以上です。
お疲れさまでした!

NodeVPNの様々な活用方法

VPNを利用すると信のセキュリティ対策だけでなく
日本では利用できないサービスの利用など様々なメリットがあります!

このサイトでは今後様々な活用方法を紹介していきます!

\ 別タブで開きます /


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次